TRAのブログ

日々の気づきと思ったこと

今日の気づきと思ったこと (9)

・だんだん書きたいと思わなくなってくる

頭は常に動いてるし色々考えてるので絶対文章にした方が良いが以前より書きたいと思わなくなってきた。他にも色々やりたいことがあって優先度が下がったのか、疲れてるのか、なんか色々組み合わさってそんな状態。

 

・ひたすら運転する仕事

今は運転中に好きなことをしてる。お客さんの呼び出しに答えて目的地に向かうに辺り自分の担当エリアだと長距離運転が避けられない。でも2時間程度の運転の間にひたすら仕事のことを考えてるわけではなく、音楽聴いたり動画見たりして過ごしてる。仕事の中で楽しいことをしてるイメージ。この時間はきっとかなり好き。これがなくてひたすら事務所とか、外出してもそんな暇ないとなると少し辛いなと。そこから考えると正攻法でありながらやっぱり好きなことを沢山したいという心理だと思う。

 

・ただ言うこと聞くだけが通用しない

転勤前はひたすら要望にスピーディに答えることを意識してたが、今のエリアはそれが全く通用しないことが分かった。非常に辛いと感じているが、自分の仕事に対する取り組み方も少し変わってきたと感じている。なるべく自分で全部請け負わず相手に上手くやらせるように仕向けることも基本的にやるようになってきた。ひたすら売れる理由を考えないといけないが、売れない理由を分析していくと、明らかに厳しい市場で不利な売り方をしていることも理解できた。今年の1年はその中でどう立ちまわるべきか試行錯誤する良い機会。頭を働かせずにただ言うことを聞いてた仕事から、売れる売れない別にして頭を動かして、仕事中の時間をどう過ごすか考えて行動することでいくらでも有意義な時間を過ごせることは間違いない!