TRAのブログ

日々の気づきと思ったこと

今日の気づきと思ったこと (7)

・朝がとにかく辛い

結構まじでどうしたら朝辛くなくなるのか真剣に考えた方が良さそう。本読んだらネットで調べたりする。あとできる時は我慢する。夜の楽しいこと色々。

 

・彼女と将来のことを話す

電話で突然、そんな話になる。彼女は、自分が想像してるよりずっと、めちゃくちゃ将来のことを前向きに考えていた。俺が東京に来てくれると思ってたらしい。それがもし難しいなら今やってる仕事と別の仕事をして大阪に来ることも検討してくれると、そこまで前向きになってくれていることを知った。俺の今思ってることを率直に伝えたら、彼女は全く合わせる気ないし全然前向きじゃないじゃん、って言ってた。そう言われてしまった。確かに前向きじゃない気持ちが強いのが正直なところだった。関西が好きでそこに居たいって思いが強いことも伝えてしまった。ここまでは言わなかったが、自分で選んだ場所じゃなく、彼女と一緒になるための場所に住む、って選択肢は今の俺には多分ない。遠距離でずっと付き合ってきた彼女のこと、一緒に住まないと分からないことはたくさんあると思う。それ以上に、自分が人と一緒に住むことを本当に楽しめるのか、面倒くさいとか一人が良いと思う時間がたくさん出てきたらどうしようとか、そっちの不安の方が実はめちゃくちゃ大きい。そんな状態で仕事や住む場所を変えて一緒になるのはリスク高いなとか考えてたけど、すごく単純な話、東京に一生住むかもしれないことに対する抵抗感が、自分で思っているより強いのかもしれない。彼女が二人の将来に対して前向きなことは分かったし、俺が物理的な距離を詰めることに後ろ向きなことは伝わってしまった。俺たちはどうなるのか、もう少し今のまま二人の時間を過ごして、その間は深く考えないようにしようとしていたが、思ったより早く考えないといけない期限が来てしまいそうだ。

 

・今まで自分の信じた道しか選んでなかった

自分1人がどうしたら幸せになるかしか今まで考えてなかった。今回は人と一緒になることが幸せと信じた道だと思う。自分の信じる道の上に他の人と一緒になるって選択肢は、今現在、ここまで薄いのかと思うぐらい薄いかもしれない。もしくは単純に距離や土地の問題なのかもしれない。

 

・ひたすら感情みたいな記事

人間なのでそんな日もありますよね。今日は急にそんな日になりました。1週間、毎日続けれたことってあんまりないんです。ドラムの基礎練とか筋トレとかストレッチとかも毎日欠かさず1週間続けたことって多分なかったです。少し自信になりました。